ワンランク上の仕上がりを目指すためのまつ毛エクステサイズ

まつ毛エクステの商品が並んでいる画像

マツエク技術者は自分の技術を自身で体験できないのが残念ですが、

スタッフ同士意見交換をしたり、

お客様の反応から改善点のヒントを探すことができます。

たくさんのマツエクサロンがある中で、

どのように差別化ができるかスタッフ全員で考え、

サロンの改善・進化を重ね、

多くのお客様に喜んでいただけるサロンを目指したいですね。

今回は、簡単に差別化できる

エクステのサイズの種類についてご紹介したいと思います。

◇本記事の内容◇
まつ毛エクステの種類とデザインについて

1)エクステの種類
2)お客様へ似合わせデザイン
3)レシピ例
4)ワンランク上を目指すには

1)エクステの種類

マリーラッシュジャパンではエクステのサイズを豊富に扱っております。

毛質:ミンク、セーブル、プレミアセーブル、フラットラッシュ、エアリーボリュームラッシュ

カール:J、C、CC、D、N、L+

まつ毛エクステのカール各種一覧
太さ:0.03、0.05、0.06、0.07、0.08、0.10、0.12、0.15、0.18、0.20
まつ毛エクステの太さ各種一覧
長さ:3-14mm
Eyelash Extensions Lengths

2)お客様へ似合わせデザイン

J、Cカールの2種類のみを扱っているサロン

8-12mmの5種類のみの長さ展開しかないサロンなど

あまりサイズを豊富に扱っていないサロンさんがあります。

お客様にはこうなりたい!という仕上がりのイメージがあります。

いろんな技術に対応できること(シングルエクステ、フラットラッシュ、ボリュームラッシュ、下まつげ)は大切です。

そして十人十色の地まつ毛、瞼に合わせて、安全に施術をするには太さ、長さを調整する必要があります。

お客様のまつ毛は、色んな太さ、長さ、癖があるので1人のお客様に1つの種類の太さとカールではなく、複数の太さ、カール、長さを使い分けて仕上げることでより美しく、ダメージのないエクステを提供することができます。